★パルデア設定④

設定画描いた子から

ますk-にゃ♂/ルッツァンテ
エスペランザの仮の姿。サーカス団長。
手品が得意。また、団員のパフォーマンスのアシスタントを自ら務めることもある。

★どどげzん♀/カピターノ
光のサーカスの団員。普段は投げナイフ等、刃物を使ったスリルのある演目を担当している。
元々は流れの剣士であったが、雇い主にその力を恐れられ捨てられたところをエスペランザに拾われた。
根っからの戦闘狂であり、エスペランザに協力しているのも「思い切り戦えそうだから」らしい。
女っ気が一切ないし本人もとても豪快。
「おう!大将!次はどいつを斬ればいいんだ!?」
「俺は頭が良くねえからなあ。命令してもらった方が楽なんだわ」
一人称は俺

〇旅芸人一座 【パウラ・デ・パハロ】
各地を旅する芸人一座。歌・ダンス・パフォーマンス等とにかく何でもいいからお客を楽しませることを目的に活動している。
座長のレベントが気に入った相手をスカウトし結成されているが、比較的鳥原型が多め。

うぇーにbr♂/レベント
旅芸人一座の座長を務める青年。
明るく快活で人懐っこいが、自分が気に入った相手はすぐスカウトする悪癖がある。
ダンスが得意でバトルもまるで踊るように技を繰り出す。
祖先のルーツが海賊らしく、遺された手記をもとに宝探しの旅をしている……らしい。
基本的には親切な青年だが、こうと決めた事に対して手段を選ばない強引さがある。
イケメン。
「君のその才能……素晴らしいよ!是非僕の一座に入らないか!?」
「やめてくれ!ああ……またレディが争いを繰り広げてしまう……っ!僕がイケメンなばかりに……!」
一人称は僕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です