夏の生活

ひょんなことからかなり長めの夏休みになったので夏の思い出の話します 8割テーマパークオタクの話

ヘイ!
ヘイ!

某ンゴさんの動画でお馴染みのパルケエスパーニャに行ってきました!

めちゃくちゃ空いてるうえにチュロスもtastyでホテルも綺麗でご飯も美味しくてよかった~!

あと個人的に言及しておきたいのはエンターテイメント面で、フラメンコショーのクオリティがしっかりしすぎているうえに本場フラメンコダンサーの足さばきとかが間近で見れるのがマジでありがたかった!スーツの男が踊るのオタクが嫌いなわけないじゃん……💃

あとキャラクターグリーティングしたんですけど(興奮しすぎて写真ないです)、わたしの最推しのドンキホーテとダルシネア姫だったのがサイコ~~~~~~~~!!!!!!!!すぎて開幕ハッピーだった ダルシネア姫がね……服装とか……なんでも褒めてくれるんですよ……連れのワンピースが可愛い!ってリアクションしてくれた時は貴女の方がかわいいからね!?!?てキレそうだった

ていうか!ね!ドンキホーテの話していいですか!?わたし原作のドンキホーテも愛読しておりそのためスペイン村のコンセプトも大好きなんですが、パルケエスパーニャ内のカンブロン劇場というこれまたデカい上映施設にオリジナルアニメが2本上映されていまして……「ドンキホーテ 夢みる騎士」と「空飛ぶドンキホーテ」なんですが、これがまた……良い!!!!!元のドンキホーテは騎士物語の読みすぎで妄想癖のひどい老人的な描き方をされてるんですが、キャラクターに反映させるには癖のありすぎる設定では……?と思っていて……。しかしこれがまたしっかり根幹のキャラクター像は反映されてる!!!うえに周りのキャラクターやドンキホーテ本人もかなり原作をオマージュしたうえで親しみやすいように可愛らしく作られていて、見ていて嫌らしさというか嫌な癖が全くないんですよね。マジで、マジで可愛い!

で、肝心のアニメなんですが、パルケにはアレハンドロさんというCV置鮎さんの魔術師(ヴィラン的な立ち位置。某バイ菌のキャラクター的な存在だと思ってくれたらいいです)がいるんですが、彼の存在があるお蔭でドンキホーテが妄想癖持ちという設定だけではなくちゃんと勇敢な騎士として描けているわけですよ……アレハンドロさんが悪さをするからドンキホーテが止める!みたいな某子供向けアニメのような形式美構造が出来ていて、だからドンキホーテを主役に置いても全然違和感なく見れるんですよね。わたしはそれがもう嬉しくて……ドンキホーテの騎士物語を夢みる姿や好きを貫く姿勢には一種の好感があったので、こうして(少し残念さのある)ヒーロー的な描き方をしてくれてありがとうという気持ちで……。もうアニメとして完成度がご当地テーマパーククオリティを越えている……そして夢みる騎士では最後に実際のドンキホーテとサンチョ・パンサがパルケのドンキホーテを眺めるシーンがあるんですが、感動ですよね、もう……何も言えん……

空飛ぶドンキホーテのほうはチョッキーくんという子供の空を飛びたい!って夢をドンキホーテがじゃあやろう!!!!って一緒に飛行機を作ってくれるアニメなんですがめちゃくちゃきっとパルケエスパーニャがかかる……BGMこれしかないんかくらいかかる……それがめちゃくちゃ面白くて……あとダルシネア姫がめちゃくちゃ可愛くて、ドンキホーテの妄言もそんなことないのに~とか仕方ないわね~くらいさらっと流してくれて、肝心なときにはドンキホーテを頼りにしてくれて、ヒロイン像として完璧で可愛い!ダルちゃん嫌いなオタクおらん

あとキャラクター語ったついでなんですが、

公式にロリショタ絵あるの強くない!?!?

わたくしの推しは一番左なんですがやんちゃな少年感あってめちゃくちゃかわいくて情緒めちゃくちゃ

今回天候に恵まれずパレードは見れなかったんですが次はリベンジしたいです♪

番外編

可愛いパッケージだなと思って買ったら伊勢志摩!!!!!!漢酒!!!!!!!!!みたいな味したやつ

人おらん中庭

虹🏳️‍🌈

個人的にはハビエル城っていうめちゃくちゃ精巧に作られたお城入ってすぐのところにマッサージチェアが置いてあるのが面白かったです♪城でマッサージするやつおる?

おわり🎆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です