📱📚

最近のあれこれ

PCなので今回は画像ないんですが静岡に行きました!日帰りで!

大それた用じゃなくて普通にライブだったんですけれど……めちゃくちゃよくて……静岡の話していいですか?(は?)
浜松のライブハウスに行ったんですけれど、物販の時点で浜松の人間てめちゃくちゃマナーよくて、キチっと通行人の邪魔にならんように並んでるんですよね…京都の列グチャグチャだったのに(あれはライブハウスの立地に問題があるので京都府民の所為ではないです) 物販もわりとスムーズで、それからさあライブ行くぞ!いやその前に飯だな…と思ってドケチ椿は全国各地どこでも美味しいマックに行ったんですが、店員さんもすごくすご~~~く丁寧で、わたしこれ地元で聞かれたことないんですけど静岡のマックってイートインの時わざわざ「お席までお運びしましょうか?」って聞いてくれるんですか!?マジで!?そして運んできてくれた店員さんも商品にお間違いないでしょうか、って確認してくれて…小さいマックなんだけれどすごく丁寧な接客がビシビシ伝わってきて、浜松の人間優しすぎるな…と感動してしまった 地元のマックがいかにスラム街の若者ばかりのマックかよくわかりますね
そんで、ライブ前も皆整理券の番号順にきちっと並んでいて、列から逸れた人のためにスペース空けたりしてくれてて、今までのライブで整理券番号順にしっかり並ぶという発想がなかったのでもうこれにもびっくりしてしまい、開場ダッシュする人もおらんし、もう本当に開場ダッシュしてきた女性にタックルされたりすげえ踊るおじさんの肘鉄をかわしながら楽しんだライブを思い出して、こんな穏やかなライブあるんや…って感動してしまいました。マナー悪い人もいなくてね……わたしの視界に入ってなかっただけかもしれないけど……ライブ後のステージ撮影も撮影終わった前列の人から順に座っていって後ろの人が撮りやすいようにしてくれてて……日本中の優しさが集結した地かもしれんかった 浜松…ありがとうございました……路上で献血募集しているお姉さんもちょっと時間ないですごめんなさいって断ってもすっごいいい笑顔でまたご協力くださいね!ありがとうございます!って言ってくださってハートフルタウン浜松だなと思った 愛知の愛を知るという地名をそのまま浜松にあげた方が良いと思いました 愛を知る者はあんな運転はしないので

ライブの内容もほんとよくて、これほんとフレデリック好きな人にしか伝わらんのを承知で喋るんですけどFOR YOU UFOとほねのふねやってくれた時点でかなり神セトリだったんですよね。FORYOU~はそもそもライブであんまりやらんし、ほねのふねは通常版をライブでやることあんまりないうえにわたしの一番好きな曲なので……MCずっとうなぎのじゅもんの話とかしてたけどよかった……ライブハウスやっぱいいな~……立地よかったら他の会場も行ったのに…惜しいな……次はzepp編行きます💨

次の話!スマホを変えました!浜松行く前に!
スマホ4年ぶりに変えたのでいろんな設定とかパスワードとか忘れまくって店員さんに迷惑かけまくったうえにわたしだけファミリープランにただ一人取り残されてた(もはやそれはファミリープランではない)せいでそれの契約はがすのがめんどくさかったんですけど、なんとかバッキバキのスマホをピカピカに変えました!向こう何年かはもう変えたくないめんどくさかったから 衣替えと機種編が本当に嫌いです

最後!脱稿しました!やった~!新刊イベントに2冊出ます!
ただ今回はちょっとやったことない試みをやるつもりなので失敗したら……ごめんなさい!カスみたいなサンプルしかないのでまたちゃんとoffページ作りますね いつまでもサイト更新をサボっている

あとこれはどうでもいい話なんですが、AIのべりすとで自カプの小説を書かせました!読書の秋だから他人の書いた自カプ読みたいと思ってAIに頼った哀れなオタク
でもこれがけっこう楽しかったので共有しておきます!
参考にしたサイトさん→https://zenn.dev/nekonos/articles/0147835c57f30b
AIのべりすとwiki→https://wikiwiki.jp/ainove_wiki/%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%84
サイトさんを見ながら使い方を学びつつ、wikiの設定文等を参考にいじりまくって書かせました!
序盤だけわたしの地の文なのが恥ずかしくて今回リンク貼ってないんですけどまた頃合い見てどっかに放り込むつもりなのでわたし以外が書いた自カプを見てください

おわり🌝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です